116869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハブラシ、フロス…歯科衛生士によるお口の専門店 whitia

ハブラシ、フロス…歯科衛生士によるお口の専門店 whitia

詰め物、被せ物が多い







 詰め物、かぶせ物は、むし歯によって溶けてしまった歯を補うために入れるもので、もちろん、

 本物の歯ではありません。

 詰め物やかぶせ物が入っている時に気をつけることは、治療前よりもずっとプラークが付きやすく

 なっているということです。自分の歯と入れたものとの境目はいくら研磨をしても段差はできるもの

 ですし、歯と歯の間も、ハブラシが届かないのは変わらないままよりすき間が広がり、汚れはます

 ます付きやすくなります。

 また、むし歯の治療をしたということは、もともとそこはあまりハミガキができていなかった部分とい

 うことですから、やはり注意が必要です。

 詰め物やかぶせ物が入っている場合、ハミガキの主役はデンタルフロスや歯間ブラシ等の補

 助用具
になります。

 ふだんのハミガキに加えて、つまようじ感覚で使ってみて下さい。


***電動フロッサー***

GUM 歯間ブラシ パワーフロッサー
非常に操作が簡単な、歯間ブラシとデンタルフロス両方の働きをする電動ハブラシです。先のナイロンのチップを歯肉の縁や歯と歯の間に当てるだけ。ハミガキをするように、細かな部分をお掃除できます。
GUM パワーフロッサー
交換用チップカートリッジ

パワーフロッサーの交換用チップ。30本分入っています。やわらかく、不快感のないフレキシブル・ナイロン・フィラメントはプラークの除去率も高く、歯肉を傷めません。



***デンタルフロス***
DENT.EX e-floss
水分(つば)を含むとスポンジ状になり、歯面に沿わせやすく、歯肉を傷つけません。初心者の方にもおすすめです。
バトラーデンタルフロス#950PJ
糸の束が広がってプラークを除去するタイプです。軽くワックスコーティングしてあるので、きつい歯と歯の間もスムーズに入ります。
バトラー デンタルフロス#1150PJ 強く切れにくいウィーブタイプ。細かい繊維が歯の間に残って気になる…という方におすすめです。ワックス加工してあります。


SD スーパーフロス3in1
レギュラー100本入

フロスの両端が細く固く、真ん中がフサフサの毛で太く加工されている、フロスと糸通しが一つになった非常に便利なヒット商品です。毛の部分はプラークの除去効果が抜群!歯肉を傷めることもありません。差し歯のおそうじに最適。
SD スーパーフロス3in1 
ブリッジ・インプラントタイプ30本入
レギュラータイプよりも、真ん中の毛の部分が太くなっており、すき間の広いブリッジの底の部分や、インプラントの入っている歯に最適。


DENT.EX ウルトラフロス
指巻きのフロスはどうも苦手…という方におすすめ!Y字型の独特の形状に、指にぴったり合う柄により、難しい奥歯も簡単にお掃除できます。糸の耐久性も優れもの!
BUTLER フロスハンドル
指巻きは苦手、でも、取っ手付きだと切れたら終わり…という方へおすすめです。フロスをハンドルに取り付けて使います。経済的で使いやすい!
GUM フロススレッダー
ブリッジの下や、歯と歯の間がきついところなどに使います。デンタルフロスの糸通しです。






***歯間ブラシ***

ブリッジが入っている方には、特に使っていただきたい道具です。

歯間ブラシは、お口をお掃除する道具の中でも
特に個人差が出てくる道具です。
歯と歯の間のすき間は非常に個人差があります。
ブラシは小さすぎては効果がなく、大きすぎてはかえってすき間を広げることになります。

一度、歯医者さんに行って、ご自分に合ったものを選んでもらって下さい。
こちらでのご購入は、それからにしていただくことをおすすめします。

サイズは
SSS<SS<S<M<L<LL 
の順に太くなっていきます。



プロスペック アングルアクア

ワイヤーを曲げずに、あらゆる歯間を楽にお掃除できる歯間ブラシ。
歯肉を傷めにくく、スムーズに動かすことができます。

DENT.EX 歯間ブラシ

ブラシと柄の絶妙なアングルにより、操作しやすく、どの歯間にも入れやすい。
より、効果的にお掃除しやすい人にはロングネックがおすすめ。耐久性も優れています。
GUM 歯間ブラシ

L字型(曲がっている)、I字型(まっすぐ)、ダブルアングル型といろいろな形がありますが、どれもとても使いやすいです。
一本あたりの値段が約5円と、とてもリーズナブル。



© Rakuten Group, Inc.